3f5f70 3d5290 ab11230  


歌舞伎座にて歌舞伎を観覧してきました。七月夜の部の演目は、日本で最も有名な怪談、「四谷怪談」。歌舞伎は今回で四演目でしたが、非常に楽しめました。怪談と聞くと、誰もが恐い話と思うでしょうが、そこは歌舞伎の粋なとこ。役所の心情をしっかり表現しつつ、時折り入る笑い。素晴らしかった。

ところで歌舞伎って高いイメージありませんか?実は、一幕1000円から観覧できます。全部を見ても4000円です。え?一番いい席で見たいって?18000円頂きます。旅の思い出に日本の伝統芸能に触れてみては如何でしょうか。


前陣子去了歌舞伎座欣賞歌舞伎。七月夜晚演出的戲碼為日本最有名的鬼故事,「四谷怪談」。這次是第四次欣賞歌舞伎,非常有趣。聽到鬼故事,大家都會聯想到很恐怖的內容吧,如何演繹正是歌舞伎的精華所在。演出者將那種心情充分的表現出來,還有些搞笑的演出,非常棒。


對了,對歌舞伎是不是有很貴的印象?其實一幕只需要日幣1000元就可以觀賞,如果要看一整部的話有四幕,只要日幣4000元。什麼?想要坐最好的位置?那你需要18000。想要有好的旅行回憶,嘗試著接觸日本傳統戲劇如何?


今日のワンフレーズ
「〜してみては如何でしょうか?(〜してみてはどうですか?)」

例: 沖縄に行ったらマリンスポーツをしてみてはどうですか?


今日句型「〜嘗試看看如何?」

例:如果去沖繩,嘗試看看海上活動如何?

FACEBOOK

 



 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    塔摩利 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()