c30f450  

新宿の「一蘭」にラーメンを食べに行ってきました!

 

去吃了新宿的一蘭拉麵!

 

紹介するまでもない有名店。たぶん、台湾の皆様もご存知なのではないかなと思います。昨年、香港に出店した時は、初日確か6時間待ちだったと思います。東京ー香港のフライトが4時間くらいですから、当時このニュースを見た時に、「(そんな時間があれば)香港行けちゃうじゃん!」と思ったものでした。東京では、そこまでは待ちません‼ご安心を(^_^)

 

大概在台灣沒有人不知道,不用介紹就很有名的店.去年在香港開幕之時,首日需要排隊六個小時等待.因為東京到香港的飛行時間大約為四小時,當時看到這則報導時,想著「(如果有這些時間)都可以去香港了!」在東京,不需要等到那麼久!! 請安心(^_^)

 

c2014f0  

新宿店は海外からのお客様が多いようで、店内の説明書きや注文用紙が英語と中国表記で、驚きました。都内にはいくつか「一蘭」ありますが、初めてみました。

 

新宿店似乎從海外來的客人很多,所以很訝異的,店內的說明書與點餐單有英文跟中文說明.東京都內有許多家一蘭,但這是我第一次看到.

 

味は、もちろん美味しく、ダイエットをと心に誓った矢先の替玉注文に、今年も痩せるのが難しく感じたものでした(; ̄O ̄)

味道當然很美味,之前正下定決心要減肥的同時,卻又點了一份加麵,看來今年也很難瘦下來阿...(; ̄O ̄)


Kaedama  

今日のワンフレーズ

「〜た矢先(~たやさき)」

例: 傘を買った矢先に雨が止む。

 

今日句型

「正當〜的時候」

例:正當買完傘的時候,雨停了.

 

 FACEBOOK專頁
https://www.facebook.com/travellearning

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    塔摩利 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()